最近のトラックバック

最近のコメント

Sage's List

« 2014年9月 | トップページ | 2015年2月 »

2014年11月27日 (木)

医療の輸出

今日の夜7時のNHKニュース、最後にこんな短いニュースが流れました。

カンボジアに日本の病院を輸出

http://news.goo.ne.jp/article/nhknews/world/ecoscience/nhknews-10013543891_20141127.html

日本政府が医療の国際展開を成長戦略の一つに位置づけるなか、日本の企業が建設し、医師や看護師も日本人が務める病院がカンボジアの首都プノンペンに建設されることになり、27日、現地で起工式が行われました。

たったこれだけの短いニュース。

しかし

「医師不足」と言われる中、何故、わざわざアジアに医師や看護婦を派遣するのでしょう?

最近、日本では書籍やネットなどで、医療の問題点がかなり指摘されるようになりました。

国内では、もう、限界なのでしょう。患者も賢くなりつつあるし、医師達も「洗脳」に気付き始めたようです。

それでアジアへ…。もともと学校建設などを行っているカンボジアは最適だったということだと思います。

これ、どうやら、国の方針らしいです。「カンボジア 病院 建設」で検索するとかなりいろいろなサイトがヒットします。かなり前から計画されていたようです。おそらく複数の病院が建てられるものと思います。

カンボジアでも「抗がん剤」が大量に使われたりするのでしょうか?

そして、国内に目を向けると、さんざん言われている「医師不足」、実際には不足していないということが明らかになりました。こんなに医師が海外に移っても問題ないらしいので。

ではどうして騒がれているのでしょう?

この件はまた改めて。

« 2014年9月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Sage's Link List

  • がん対策推進基本計画
    厚生労働省が平成24年に発表したもの。これによると、治療せずに様子を見る「経過観察」はしちゃダメ!なのかな?なんで?w
  • 国立がん研究センター
    食事療法については何も載っていません。アルコール摂取を控えましょう、肥満に注意しましょう、ぐらい。

Sage's Music List

  • サラ・ブライトマン: 神々のシンフォニー
    日本盤のみボーナストラック追加。
  • 3/8にリマスター発売。
    Pink Floyd: 狂気
    まさに「狂気の沙汰」ですね。
  • Walk This Way
    RUN D.M.C.:
    エアロスミスとのコラボ。
  • Somewhere I Belong
    LINKIN PARK: METEORA
    あるプログラムでの使用曲。
無料ブログはココログ