最近のトラックバック

最近のコメント

Sage's List

« がんとTPPと産業 | トップページ | あるツイッタラーさんのこと »

2016年2月28日 (日)

がん悪化の条件

乳がんが発覚してから、もうそろそろ二年になります。
体調は、抗がん剤の点滴を受けた直後よりは随分よくなりました。
しかし、まだがんは消えてないようです。

 

Dsc_0108_2
画像は、私の右胸にある腫瘍です。今日撮影しました。
二年前は、こんな風に目で見てわかるようなものはありませんでした。
一年半前、右顔面麻痺になった時ですらこんなものはありませんでした。
胸の一部がこのように変色して盛り上がっていることに気付いたのは去年の秋頃。多分、

その前から少しずつ大きくなってきていたんだと思います。一年前(2015/3)ぐらいから。
さて、その頃何があったでしょう?
そうそう、今日はこれから久しぶりにBODYCOMBATに参加の予定。
もうそろそろ新曲67がリリースですね。
ということは、一年前は4つ前の63。
63といえば?歌いまくりましたねぇ、6307とか6304とか。
6304の一部はまだ歌えないんですが、そうそう、ベアクロールとかプッシュアップとか筋コンの類が出て来ましたコンバット2なのに。
そうです。BODYCOMBATがサーキットトレーニング的手法やHIIT的手法を取り入れてから、私の乳がんは悪化しました。
あくまで個人の実感ですが、以下の条件に該当するとがんは悪化します。
1.免疫が落ちた時
疲労がたまっていたり、風邪などのウィルスにやられ気味だったりした時。温かくして休んでいると少し熱っぽくなった後に治ります。
2.糖分を摂りすぎた時
体内の菌が増殖してしまい、それに対抗して細胞を守ろうと細胞壁を厚くしようとして、間違った形で出来上ったがん細胞が増殖してしまう。そういう理屈らしいです。
3.肝機能が落ちた時
早い話が飲酒後です。肝臓周辺を温めたり、しじみやウコンなど肝機能を向上させる食品などを摂ることで改善します。
4.運動しすぎた時
筋トレ系の激しい運動をすると成長ホルモンが出ますが、これが2.で出来た「間違った形の細胞壁」であるがん細胞をも成長させてしまいます。深夜に痛みます。患部を温かくしてもあまり効果がないのが特徴。肝臓と腎臓周辺を温め、幹部はむしろ冷やした方が良いようです。
63以降のBODYCOMBATは、かなり手抜きをしても成長ホルモンが出てしまうような構成になっているようです。

なのでSH'BAMやBODYJAMに出ようかと思ったのですが参加者が多過ぎて入れないことが多く、63~66の頃はBODYCOMBATばかりに出ていました。
ここ一ヶ月ほどは、多忙だったこともあり、BODYCOMBATにも殆ど出ていません。バレンタインデーにチョコ渡しに行ったぐらいですが、体調はいいです。甘いものとお酒にさえ気をつけておけばそれほど悪くなることはありません。
実は今日これからまたBODYCOMBATに参加の予定なんですが…今後どうするかは今後のフィットネスクラブのスケジュールと自分の予定を考慮して考えていきたいと思います。
ところで
すでにあるがんが悪化する、ということは
そうです
「BODYCOMBATやりすぎるとがんになる」という可能性は否めません。
もちろん頻度や強度、その他の生活習慣にもよるのでしょうが
アミノ酸や砂糖、添加物だらけのドリンクにプロテイン、汗をかくことによる体温低下、そして成長ホルモン。HIITは息が切れるぐらいのハードな運動で体内は一時的にですが酸欠になります。がんが発症する条件はいやというほど揃っています。
レスミルズが出来てまだ30年もたっていません。インストラクターやマニアの方々の健康は維持出来ているのでしょうか?今後明らかになるとは思いますが、アスリートの平均寿命は一般人より短いということは既に判明しているようです。
BODYCOMBATマニアの皆様、そしてインストラクターの方々お気をつけ下さいましwwwww

« がんとTPPと産業 | トップページ | あるツイッタラーさんのこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161243/63275539

この記事へのトラックバック一覧です: がん悪化の条件:

« がんとTPPと産業 | トップページ | あるツイッタラーさんのこと »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Sage's Link List

  • がん対策推進基本計画
    厚生労働省が平成24年に発表したもの。これによると、治療せずに様子を見る「経過観察」はしちゃダメ!なのかな?なんで?w
  • 国立がん研究センター
    食事療法については何も載っていません。アルコール摂取を控えましょう、肥満に注意しましょう、ぐらい。

Sage's Music List

  • サラ・ブライトマン: 神々のシンフォニー
    日本盤のみボーナストラック追加。
  • 3/8にリマスター発売。
    Pink Floyd: 狂気
    まさに「狂気の沙汰」ですね。
  • Walk This Way
    RUN D.M.C.:
    エアロスミスとのコラボ。
  • Somewhere I Belong
    LINKIN PARK: METEORA
    あるプログラムでの使用曲。
無料ブログはココログ